小田原自治会総連合

- 住みよいまちは自治会から -

文字サイズ

富水地区健康ふれあいウォーキング

富水地区では、自治会をはじめ各種団体が連携し、富水地区まちづくり委員会を結成しています。
富水地区まちづくり委員会では、6つの分科会が、地域の課題を地域で解決するため、さまざまな活動に取り組んでいます。
そのうちの1つ、健康・福祉分科会では、健康おだわら普及員と共催で、いつまでも元気で長生きするために健康ふれあいウォーキングを平成25年11月25日(月)に開催しました。

今回のコースは、5月に雨天中止となった「白秋童謡の散歩道」でした。
当日の天気が心配されましたが、富水地区の自治会長も含め、84人が参加されました。

参加者は5班に分かれ、NPO法人小田原ガイド協会から、富水地区にお住いのガイド5名に参加していただき、各班に1名ずつガイドが同行しました。
ガイドは案内をしながら、コースの各所にある童謡の歌詞の看板を見て、参加者と一緒に大きな声で歌っているのが印象的でした。

また、もみじの葉が色づき始めていました。
秋をたっぷり満喫できたウォーキングとなり、参加者を楽しませてくれました。
来年度も開催する予定ですので、富水地区の皆さんはぜひ参加してください。
 

集合場所で石田委員から注意事項の説明がありました

出発前の準備体操

中野理事のガイド

5班の集合写真

 

小田原市自治会総連合

〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(小田原市役所地域政策課内)

TEL事務局:0465-33-1457

Copyright © 小田原自治会総連合. All Rights Reserved.